日本ラグビーフットボール協会トップページ コーチネット・トップ

COACH NET

オンラインスタートコーチ資格の取得方法

受講方法

下記より手順を確認して受講してください。

①上記にあるボタンからNTTドコモのgaccoのページに進みます。はじめてこのシステムを利用される方は、まずはページ上段右の「新規会員登録」で登録を行います。すでに登録済みの方は、手順の⑤から進めてください。


②手順に沿って新規会員登録を行います。


③手順に沿って進むと、登録のアドレスにメールが届きます。届いたメールにあるリンク先をクリックすることで新規会員登録が完了します。


④新規会員登録が無事に完了すると右図のようなメッセージの出る画面に進みます。これでNTTドコgaccoの会員登録が終了します。


⑤登録後、もう一度、JRFUのオンラインブラッシュアップのページに戻り、再度、お申し込みページに進みます。


⑥NTTドコモのgaccoのページに進みます。今度は、下段右にある「ログインして購入」をクリックします。


⑦新規会員登録したメールアドレスとパスワードを入力してログインをします。


⑧「支払い手続きに進む」をクリック


⑨その後は、手順に沿って進むと、最終的に右図のようなページになりますので、「マイページ」をクリックしてください。

 

 


⑩右図のようなページになりますので、文字をクリックしてください。

 

 


⑪右図のようなページになりますので、ページ上段左の「講座」をクリックし、手順に沿って講座を受講してください。