日本ラグビーフットボール協会トップページ コーチネット・トップ

COACH NET

2020年度B級/A級/S級コーチ講習会中止のお知らせ

弊協会は厚生労働省からの要請を受け、新型コロナウィルス感染症の拡大防止に向けて各種活動の自粛等の対応を行っておりますが、国内外の状況は今なお刻々と変化しております。この状況を受け、2020年度のB級/A級/S級コーチ講習会を下記の理由により開催を中止することに致しました。

 

・会場の確保ができない(新型コロナにより施設の利用や予約ができない)

・参加者および講師の都道府県を超えた移動に制限が発生する可能性がある

・緊急事態宣言解除後もソーシャルデジスタンス等の制約がある

・緊急事態宣言解除後の新しい生活様式が定まらない

・第2波が襲来する恐れもあり、予断を許さない状況である

・参加者の生活に変化が発生していること(キャンセル等が発生している)

・現時点で日本スポーツ協会に対し開催を辞退しないと受講料の支払いが発生し、万が一、開催できない

 場合は日本スポーツ協会の規定上、返金ができない(開催できない場合、受講料の返金はできないが、

 受講期間に対して5年間の猶予が与えられる。)

 

今年度お申込みいただきました受講者の方におかれましては、来年度(2021年度)の講習会受講につきまして、優先的に受講頂けるよう対応させていただきます。

  

また、講習会の中止に伴った資格の義務化の延長・特別措置につきましては、現在検討中です。

こちらは決まり次第、コーチネットに掲載いたします。

 

事情をご賢察のうえ、ご理解くださいますよう、心よりお願い申し上げます。

 

JRFU普及育成委員会コーチング部門